2/25 軽井沢プリンスホテルスキー場

後輩たちに誘われて滑りに行ってきた 

上信越道方面の開拓で、今回は軽井沢プリンス 
家族連れが凄く多い あとスキーの割合が多い 
関越道はいつも通り事故渋滞、上信越道は空いてた 
リフトが大混雑 

浅間山がよく見えて景色は良かった 天気も良かった 
天気が良すぎて雪が悪かった 

中、上級者コースはそこそこ空いてるけど初級者コースはファミリーでごった返し 

今回がスノーボード初挑戦という北海道出身の後輩を見ながらのんびりと 
泣いてる子供を怒鳴りつけながら滑らせている親を見かけて一同ドン引き  
あれじゃスキーを嫌いになるだろうな 

麓はベチャベチャ、上の方はガリガリで滑りにくかった  
昼飯も行列だったので見送り 
道が混む前に早めに引き上げた 

このスキー場はちょっと違ったな 
次は別のスキー場に行ってみよう 


今日はお祝いに、と後輩達が焼肉を奢ってくれた ありがたいです 
またひとつ歳をとった