5/28 潮干狩り

先週のリベンジ、また後輩達と潮干狩りに行った 

場所は前回と同じ波崎海水浴場だけど、今日は大潮 
海水浴場は熊手を持った人でごった返してる 
貝は残ってるんだろうか 

砂浜を掘り返しても意味は無いだろう、と結局水の中へ 

この辺まで行くと沢山取れる しかし波が高い 
足で掘り当てても手でなかなか掴めない 

2、3時間程度かけると5人で100を超えるハマグリが採れた 
大きさも前回より大きめ まずまず満足 


真水で体を洗ってから昼食 
メダイ、って魚の刺身が美味かった 

”地球が丸く見える丘展望台”に行ってみた 
周りがぐるりと海に囲まれててなかなかいい景色だった 

ハマグリは砂抜き中 
今回は1人30個くらい持ち帰った 
どうやって食べようかな