5/12 バラ園

友人に第1子が生まれたので、仕事帰りに見てきた 
予定日より2週間長かったせいなのか、早くも髪がフサフサだった 
おめでたいです 

その後、クルマで送ってもらって別の友人と後輩と合流して飯 
学生のとき以来か?るーぱんでピザ食べた 
友人が全員分払ってくれた ありがたいです 

土曜はバラ園へ花を撮りに行ってきた 
午後から日差しがきつくてかなり暑かった 

今回は55mm f2.8のマクロ一本で

マニュアルフォーカスが面倒だけど、写りは抜群 
ミツバチに付いた花粉の 粒まで数えられる 

こっちはニホンミツバチ 

ハナムグリ 
ひょっこり

鴻巣B級グルメの川幅うどんがイベント限定の超川幅うどんに 

よく豚汁とかで使うサイズで300円の手頃なかんじ 

超川幅という程でもなかった 
その分食べやすかった 

つるし雛 
普通の雛人形もまだ飾りっぱなしだった 


マクロレンズを付けると、どうしても虫を狙っちゃうな 
花だけ撮ると何を撮ろうとしてたのかわからなくなる 

夕方から後輩とホームセンター覗いてファミレスで飯 
サラダのモッツアレラチーズが小さくなった気がする 


さて、これからしばらく土曜が休みじゃなくなるぞ