2020/06/28 タイヤシーラント

今日は朝から大雨、雨音で目が覚めた 窓を閉めて二度寝 

午後から晴れた 
ちょっとエア漏れが早かったタイヤにシーラントを追加 
stans no tubes と IRC のタイヤシーラント
モノは一緒、ちょっと手違いで手元に合計1リットル  

近場で動作確認 
エア圧高めだったから乗り心地は変わらず 

タイヤブートで応急処置したところ、シーラント漏れてきた 
止まったけど、 別の場所からも次々漏れてくる 
タイヤが劣化してサイドにヒビが入り、穴が空いている模様 
こりゃ流石に駄目だな、タイヤ注文した 

ダイズ確認

オンブバッタの幼虫が葉っぱを食い荒らす 
葉っぱ穴だらけ

たまたま近くの木にカマキリの幼虫がいたから、バッタの駆除を依頼した  
さすがカマキリ先生、いい仕事っぷり