タイヤが駄目になってきたので、買い替えた
マキシスのマックスライト
レース専用と書いてある世界最軽量のMTB用タイヤ(少なくとも発売当時は)
モデルチェンジしたためか、旧型が安くなってた
早速交換
これもクリンチャータイヤだけど、せっかくの軽さを活かすチューブレス運用で
久々に晴れた
めちゃくちゃ長かった梅雨もそろそろ終わるかも
ここはいい公園だ
実は、装着時に大きなミスをやらかした
フロントタイヤが回転指定の逆向きに履いてた
コーナリング時の泥ハケを重視してあえての逆履き
ということにしておくか・・・
サイズは27.5x1.95とプリントされてるけど、ETRTO表記は584x44
実感としてはETRTO表記のほうが正しい気がする
かなり細目だから見た目はスカスカ
舗装路と締まった土では流石に良く転がるし
柔らかいので荒目の砂利でも思ったより食い付くし、
幅が細いから多少の泥も意外と行ける いいタイヤだ
薄手だし基本構造がロード用タイヤと同じだからパンクが心配
マキシスのマックスライト
レース専用と書いてある世界最軽量のMTB用タイヤ(少なくとも発売当時は)
モデルチェンジしたためか、旧型が安くなってた
早速交換
これもクリンチャータイヤだけど、せっかくの軽さを活かすチューブレス運用で
久々に晴れた
めちゃくちゃ長かった梅雨もそろそろ終わるかも
ここはいい公園だ
実は、装着時に大きなミスをやらかした
フロントタイヤが回転指定の逆向きに履いてた
ということにしておくか・・・
サイズは27.5x1.95とプリントされてるけど、ETRTO表記は584x44
実感としてはETRTO表記のほうが正しい気がする
かなり細目だから見た目はスカスカ
舗装路と締まった土では流石に良く転がるし
柔らかいので荒目の砂利でも思ったより食い付くし、
幅が細いから多少の泥も意外と行ける いいタイヤだ
薄手だし基本構造がロード用タイヤと同じだからパンクが心配
チューブレス化、シーラントで何とかカバーできれば良いけど