1/30 マウントジーンズ・スキーリゾート

同期に誘われて滑りに行ってきました

サービスエリアにしつこい程並べられているレモン牛乳
レモン果汁は入っていません

マウントジーンズは初めて来ました
行き帰りも道に雪は全くありません ゲレンデにもあんまり雪がありません
すでに人工降雪機も全開だったようです

午前中の上級コースは人が少なくてよかったんですが・・・

10時過ぎに早めの昼食 ジーンズ定食1200円

ここにはなぜかアルティメット水というのがあちこちに置いてありました
透明無臭の液体です


昼頃からかなり人が増え始め、ゲレンデが狭いので混雑しました
全面アイスバーンだったこともあり、なかなか思うように滑れず・・・

16:30のリフトがなくなるまで滑りました


たまたま通りかかって直感で決めた店で夕食
那須塩原市の黒磯駅近く”なすのや食堂”です
いかにも、といった感じ

日替定食 500円 今日はニシンの煮魚だそうです
この他にイカゴロとシュークリームをサービスでもらいました
かき揚げが冷たかった事以外は概ね満足です

那珂川温泉 皆幸乃湯 で温泉に入りました
見かけは普通の立ち寄り温泉ですが、源泉かけ流し、加温なし
アルカリ泉なのでかなりヌルヌルします
屋内、露天ともにかなり広く人も少なかったのでゆったりできました
午後17時以降は入浴料500円


今年は気温が高いのかゲレンデ上の雪が少ない気がします
標高の低いところは厳しいようですね

今回は夕食と温泉が当たりで良かったです
もうちょっとゲレンデの雪質が良ければ・・・

動画